記事一覧



ソックヤーン

P3060717_convert_20150306141012.jpg

最新の「毛糸だま」はソック・ニッティングが特集。
でも、靴下って編む気は全然なかったんです。
右と左で同じように編めない気もするし。

ソックヤーンは可愛いなぁと思ってはいましたが。

今日は、久々にデパートにお買い物。
ついでに、ユザワヤを徘徊。

NOROの新作糸をネットじゃなく、実物を見たかったのですが
まだ入荷しておらず・・・残念。

そしたら、素敵な女性を見かけました。

お歳の頃は、銀髪にパーマをかけていらしたので、
多分60代。

小柄で細身の女性で、とってもおしゃれなんです。

黒っぽいお洋服を着ていますが
ブルーが差し色になったコーディネイトで、
首には素敵なマフラー。

ユザワヤのカゴに入れていたのはソックヤーン。

そうか、シンプルなアイテムに
可愛いソックスを編んで足元にコーディネイトすれば
おっしゃれ~~~。

というわけで、Opalのソックヤーンをご購入。

約1,800円也。

ドイツの糸で、ウールとナイロンなので
摩擦やお洗濯にも強いとか。

何といっても色が可愛い!

ちょっとずつ在庫が減っているようで、
増えている私の毛糸。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
