記事一覧

憧れの世界

ずっと前から憧れていたことがあります。
それは、
「英文パターンを編むこと」

素敵なニットを編む方々のブログを拝見すると
よ~く見かけるのが、Ravelryのアイコン。

アメリカのニッターさんたちのコミュニティサイトで、
パターンがたくさん閲覧できるので、
編んでいる方たちもいっぱい!!

私も時々見てはいたものの、
日本の「編み図」しか知らない私にはチンプンカンプン…

英文で書かれたパターンを編んでみたいなぁ…と憧れるばかり。

毛糸だま 2015年 春号 No.165 (Let’s Knit series)毛糸だま 2015年 春号 No.165 (Let’s Knit series)
(2015/02/05)
不明

商品詳細を見る


毛糸だま 2015春号にも英文パターンを紐解きながら編む
ソックスがたくさん掲載されていましたね。

ソックヤーンは可愛い色も多いので、かなり気になるところです。


ちょうど1か月くらい前にヴォーグ学園から4月からの講座案内が来ていたので
パラパラとお茶を飲みつつ、見ていると・・・

西村知子さんの
「英語で編もう ~Let's knit in English~」
という講座を見つけました(*'▽')

慌てて問い合わせてみると、すでに満席。
キャンセル待ちを申し込んでいたところ、運よく空きがでました~!!

編みもの「英文パターン」ハンドブック編みもの「英文パターン」ハンドブック
(2015/01/14)
西村 知子

商品詳細を見る


先生の本をamazonで購入し、基礎知識をなるべく自分で習得し
4月の開講を待とうと思います!!

このブログにもとうとうRavelryのアイコンが登場しちゃうかも~~~!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-