記事一覧

カトラリーマット

息子の受験が終わり、少しずつ家の中を片付けています。
というのも、息子はリビングでしか勉強をしない子だったので、問題集や教材、資料や文房具などが
リビングにいっぱいだったのです。
受験が終わった今でも自分の部屋に行くことはほとんどありませんが、さすがに中学生になると
こもってしまうのでしょうね~。

何かとバタバタしているし、寒いし、と言い訳をしながらなので、亀ペースで片づけをしています。
娘のお友達もお呼びしたいし、「一緒にキルトやりた~い」と嬉しいことを
言ってくれるお友達もいるので、ペースを上げなければ!!

IMG_4024_convert_20130220102540.jpg

でもやっぱり寒い日は暖かくして、好きな音楽をかけてキルト…が一番幸せです。
まずはお友達を呼ぶ準備、というわけで、カトラリーマットを作りました。


キルトと暮らすしあわせな時間 (レッスンシリーズ)キルトと暮らすしあわせな時間 (レッスンシリーズ)
(2012/04/18)
不明

商品詳細を見る


こちらの本に掲載されていたものです。
お食事に使うものなら優しい色目と思ったら、やっぱりリバティでした。

IMG_4023_convert_20130220102504.jpg

娘のリクエストでキティーもちょこちょこ入れています。
リバティでパッチワークはしない!と決めていたのに、やっぱり戻ってきてしまいました…

コメント

わーい、戻ってきた!(笑)
つきみさんのリバティパッチ大好きだから。
かわいいのができたね♡

No title

タナローンは薄いのでキルティングも楽なので、やっぱり戻ってきてしまったわ~。
何を合わせても可愛いし、リバティには助けられっぱなし。
足を向けて寝られないわ。
お世話になってばかりの優子さんにもね!!

こんばんは。

可愛いカトラリーマットができましたね、完成おめでとうございます。
つきみさんが言われるようにテーブル周りのものは華やかなものがいいですね^^
お客様もこれ見たら作りたい~!っておっしゃるのではないかしら。
私も「いつか作りたいリスト」に入れておきます^^
キティーちゃんもリバティのものですか?

onepatchさんへ

キルティングを使って楽々仕上げをしてしまったので、
ちょっとした時間につなげておけば、たくさん作れるなぁ、なんて思います。

2㎝四方のピースはちっちゃい布で出来ちゃうので、貧乏性の私にも
合ってるみたいです。
特にリバティはお高いので、捨てられずに取ってあるんですよね~。

は~い、キティもリバティです(*^_^*)
特にキティ好きというわけではない娘も、リバティキティとなると
「きゃわいい~」と声が裏返っています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-