記事一覧

アンゴラホイップでリストウォーマー

いつも通りの晦日を過ごしています。

夫は30日まで毎年仕事だし
年明けすぐにバレエのプレコンクールに出る予定の娘は
大晦日と元日を除き、毎日レッスン×レッスン。

冬休みといえども、目覚まし時計なしでは生活できない
悲しい毎日。

毎朝、早くからレッスンなわけです・・・。

上達しているか??という問題は別にして
健全なのは確かだと自分に言い聞かせています、ワタシ。

今のお教室は人数が少ないこともあって
中学生、高校生のレッスンに混ぜてもらえているので
兎にも角にもレッスンが楽しいムスメさん。

毎日毎日飽きずにニコニコと出かけていきます。

なわけで、私はいつも置いてけぼり。
常に「待機」な状態はクリスマスでも年末でも変わりなく。

編み物ぐらいしかやることないわけですよ。

大掃除は休日に夫がやりますし。

PC300589_convert_20141230141923.jpg

先日編んだマフラーの残り糸で、リストウォーマーを編みました。

これも林ことみさんの「編み地を楽しむリストウォーマー」から。

”ハートレースのリストウォーマー”です。

ふんわり暖かいアンゴラホイップちゃん。

手袋じゃないので学校へはしていけませんが・・・


そういえば、冬休みも中学受験を控えた小学生は毎日
頑張っていますね。

朝早くからリュックを背負って、お弁当を下げて歩く小学生を見ると
目頭が熱くなります。

武田鉄矢の
「たのむ頑張れ、頑張ってくれ~」
と、歌声が脳内を駆け巡ります。

不思議なのは一昨年、我が息子が同じ境遇だったときは
「今、頑張らないでどうする!」
と、息子を不憫には全然思わなかったこと。

他所のお子様方を見ると、ただひたすら応援したくなるのに
我が子には「本人が決めたこと」と、割り切っていたのです。

ふと気付いたら、鬼母。。。(汗)


ではでは、皆さまよいお年を~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-