記事一覧



初チャレンジ

IMG_0379[1]_convert_20141210173026

今日は私の初チャレンジの日。

お友達に編み物を教えるっていうチャレンジです。

とはいうものの、そんな大それたことは出来ないんですが。

公共の会議室をレンタルして、お友達に声をかけ
集まってくれたのが7名。

針も持ったことがないという方もいましたが
皆、器用でびっくりでした!!

初めての今日は長編みを習得しましょうってことで
フリルのようなコサージュをお教えしましたが、
午前中3時間で完成し、またもう一つ続きを編む方や
モチーフ編みに挑戦した方もいらっしゃいました(*^-^*)

IMG_0380[1]_convert_20141210173042

みんなで集まって編むって楽しいね~と言ってくださったり
帰りに毛糸を買ったのよ
なんて優しい言葉に、ほっと胸をなで下ろしました。

次回は年明けに2回目を開催します。

次はモチーフ編みにチャレンジです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
