記事一覧

スポンサーサイト


またまた木の葉のマフラー

お友達に頼まれて編んだ「木の葉のマフラー」。

自分用
ワンデーショップ用に2本

そして、今回。

ロイヤルブルーのような
くすんでない青がご希望でした。

何軒か手芸屋さんを回ったものの
なかなかイメージしている青に出会えず。。。

しかも肌触りがよくなければ
マフラーとしては失格!と思っている私は
店先で毛糸を首に当ててみたりして
怪しい人だったかも!!

ものすご~く上質な毛糸もあるにはあるけれど
材料だけで3千円を超してしまったり。

やっと出会って、編んでみたのがこちらのお色。

PC050569_convert_20141205095408.jpg


彼女がイメージする鮮やかなブルーではないので、
気に入らないかもしれませんが。

<ハマナカ エクシードウールL(並太) 色番324 ロットB>

ウール100%で、柔らかくチクチクしない毛糸です。

見ていただいて、やっぱり他のお色を・・・という場合は
お嫁入り先を募集しま~す(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ロイヤルブルーの毛糸について、コメントをくださった方へ

非公開コメントでしたので、ハンドルネームも書かずにおきますが、
貴重な情報ありがとうございます!!

幸い、こちらはお嫁に行くことが決まりましたが、
教えていただいた糸を早速チェックしてみました。

毛糸は本当に多種多様で、ディープな世界ですね。
私もその世界にはまりつつあります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
