記事一覧

ニット帽

先週は「爆弾低気圧」とやらの影響で、横浜でも大雪になりました。
歩いて5分ほどのスーパーに雪の中、娘と一緒に歩いて買い物に行きましたが、
坂が登れず立ち往生している車が列をなし、交通も混乱した一日になりました。
改めて、「坂の横浜」を実感です。

一週間経っても雪はとけず、あちこちに小さな雪山が残っています。
今週にはまた雪が降りそう!と予報で聞いたので、昨日は日陰の雪山を壊して
日向に運びました。
大方が溶けたので、少し安心です。

IMG_3938_convert_20130120114351.jpg

ご近所や実家の雪かきもお手伝いしています。

先日、レッグウォーマーを編んでからすっかり編み込みが楽しくなってしまい
ニット帽を編みました。

使用したのは、ハマナカのメンズクラブマスターです。
太い糸なので、さくさくっと編めて、簡単でした!

ダイエットのために夜になると歩いている夫にと選んだ糸なのですが、
編み方がきつかったようで、夫にはちょっと無理なサイズになってしまいましたので
ポンポンを付けて娘用に。。。


編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)
(2012/09/28)
すぎやまとも(ニットデザインラボ)

商品詳細を見る


「はじめてでもきれいに編める」とのお言葉通り、初心者でも楽しく編み込みができました。
娘にはもうちょっと可愛い色で、もうひとつ編んであげようかなぁ、なんて思っています。



コメント

かわいい!
Nちゃんにはこの色もお似合いね。もう一つ編んだら見せてね。

No title

ありがとう。
編み込み、しばらくはまりそうです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-