記事一覧



スマ断

1年半ほど前に義妹から息子に贈られたiPad mini。

家族で共有することを何の疑問もなく受け入れたので
息子のものというより、家族みんなのものとして
毎日便利に働いてくれています。

幸い、息子も娘も日常生活に支障をきたすほど
はまることもなく、日常の便利なツールとして
我が家にいてくれました。

1週間ほど前、
「アップデートするね」
と、息子から声がかかったのですが・・・
その後、急激に調子が悪くなってしまいました(泣)

充電をしても、ほとんど使わないうちに急激に減ってしまうし
フル充電をするのにもすごい時間がかかる・・・

あれこれ節電対策をしてみたものの、状況はほとんど変わらず。

私のi-Phone は同じOSでも不具合を感じることはあまりないので
バッテリーの寿命か、故障か。。。

修理に出そうとは思っているのですが、
何となく子供たちが
「今のままでも平気」
なオーラを出しているので、
ちょっとこのまま不便なまま使ってみようかと
様子を見てみます。

全く使えないわけではないので、何か調べものとか
ちょっとゲームとかそんな程度なら大丈夫だし。

テレビや新聞で、このごろスマ断(スマートフォン断食)の試みを
目にします。
スマホの電源を切って、読書をするとか
SNSを断って旅行をするとか。

というわけで、我が家の子供たちはしばらく
プチ・スマ断してみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
