記事一覧



ドミノ編み

毎年冬になるとブランケットを編みたくなります。

個人的なイメージでは、かぎ針でモチーフを編むのが
定番かなと思いますが、糸の始末が面倒で
ちょっと苦手・・・

出来れば棒針で編みたいなぁと考えるだけで数年。

今年は「編みたい!」という勢いで
ドミノ編みのブランケットに挑戦しています。

PB210568_convert_20141121164721.jpg

まだ1列とちょっと出来たところ。
道のりは遠いです。

パピーのプリンセスアニーを9玉使ったキットです。

ちょっと糸割れしやすいので、編みにくい。
でもウールの手触りは気持ちいい~!!

柔らかくて肌触りのよいブランケットができそうです(^^♪

キットとはいえ、ドミノ編みの説明がざっくりしていて
ちょっと分かりにくかったので、
図書館で本を借りて。。。

ヴィヴィアンの楽しいドミノ編みヴィヴィアンの楽しいドミノ編み
(2001/08)
ヴィヴィアン ホクスブロ

商品詳細を見る


カラー写真でプロセスが説明してあるので
分かりやすいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
