fc2ブログ

記事一覧

ジグザグマフラー

布はリバティ 糸は野呂英作さんのNORO YARNが好きです。

だからトランテアンさんには
勝手にご縁を感じて、大好きなショップです。
いつか京都のお店にも行ってみたいなぁ・・・

トランテアンさんのキット
「NORO シルクガーデンファインで編むジグザグタッセルマフラー」
を編みました。

PB120560_convert_20141112091628.jpg

三角が続く、まるでパッチワークのような編み方で
NOROヤーンの何ともいえない色合いにぴったりのパターンだと
一人で感動しながら編みました(*^-^*)

PB120559_convert_20141112091614.jpg

シルクガーデンファイン #1279
2玉をちょうど編み切ったぐらいです。

↑↑↑ こんな感じでくるくるっと巻いても可愛いし。

PB120561_convert_20141112091642.jpg

↑↑↑ ふわっと首にかけて、コートを羽織ると、中に一枚ベストかニットを
重ね着しているみたいにも見えます。

これ、本当に気に入っちゃいました。
今週は爆裂に忙しくて雄叫びをあげそうになるぐらい。
でも、どうしても毛糸が欲しくてユザワヤに走りましたよ、アタシ。

糸を太くして、地味めの糸を探しだし、オットにもプレゼントしようかと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
暮らしの中にいつも編み物がある、そんな毎日を綴っています。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-