記事一覧

無事に終了しました

普段、のんべんだらりと過ごしている私にとっては
怒涛のごとくイベント目白押しの11月を迎えております。

11月6、7、8日の3日間は
「インターナショナル・キルトウィーク横浜」に出店されている
ショップのお手伝いに行ってまいりました。

1月の東京ドームに続き、2回目のお手伝いでしたが
初日はお昼ごはんもトイレも5時まで我慢・・・なほどの
大忙し。

立ちくらみで、クラクラしながら働いてまいりました。

2日目はケイフ・ファセットさんの作品解説があった影響か
外国のお客様が多くて、しどろもどろ・・・

日本語だって覚束ないほどの忙しさの中、
普段は使うことのない英語に四苦八苦でしたよ~、ほんとに。

そして、耳の不自由な方も多くいらっしゃったような感じがします。
OL時代、耳の不自由な同僚が数人いたので
お昼休みを使って「手話講座」をしてもらっていました。
その記憶がよみがえってきて、手話の方がうまく出来たかも~~~。

「頑張って!」と手話で励まされ、心がほっこりしました。

3日間、良い経験が出来たなぁとしみじみ・・・

感慨にひたって、ゆっくり過ごすことはできず
今日は息子の県大会の応援に小田原まで小旅行。

ただで帰るのももったいないから、干物や塩辛いっぱい買ってきました(*^-^*)

そしてそして、今週末に待っているのはワンデーショップ。
準備も追い込み、明日からもう一仕事頑張らなくっちゃ!!

それより前に実はもう一つ、気の重いイベントがあるんです・・・
娘のコンクール。
仕上がり具合はいまいち。

娘はもっと負けず嫌いなハングリーな性格だと思っていたのですが
実はそうでもないらしい。
必死でうまくなりたい!という思いが育っていなかったみたいデス。
あるのはバレエが好きな気持ちだけ。
あぁぁぁぁ、気が重い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-