記事一覧

ニットバッグ完成~!

この糸で編みたい 毎日のニット小物この糸で編みたい 毎日のニット小物
(2014/09/26)
主婦と生活社

商品詳細を見る


こちらに掲載されていたトートバッグが編みあがりました。

糸も同じダルマのコンビネーションウールを使用。

PA140527_convert_20141017071907.jpg

ぜ~んぶこま編みなので、めっちゃ簡単。

でも「裏に糸が渡らない方法」で編むので、
編んでいる途中は、毛糸がごろごろ。

PA080524_convert_20141017071823.jpg

こんな感じでつながっているので、糸がこんがらがったり
ちょっとだけ注意が必要でした。

よくキャンパス地で見かける、このトート。
ニットだと、ちょっとほっこり感があって結構気に入りました。

本には掲載されていないけれど、ニットのバッグには
やっぱり裏地が欲しいので、布を選んで
裏布を付けま~す!

そして、ちょっと地味だったので、ビーズのブローチをプラス。

PA140529_convert_20141017071844.jpg

このブローチは夏の間にたっくさん作ったので、
ワンデーショップにも連れて行きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-