記事一覧

小さな巾着。何入れよう?

台風が接近し、子供たちは二人とも休校になりました。
被害が少なく、過ぎ去ってくれますように。。。

さてさて、来月にせまった4回目のワンデーショップ開催に
向けて、ミニ巾着を10個作成。

PA060516_convert_20141006110211.jpg

去年も同じ形のものを作りましたが、おかげさまで完売しました~。

手のひらサイズの巾着袋。
カギとかキャンディーとか、アクセサリーとかお薬とか??
便利にお使いいただけるかと。

リバティプリントで作ったので、バッグの中で
可愛く存在感をアピールしてくれるかと思います(*^-^*)

パターンはオリジナルですが、裏布付の作り方は

NUNOTOIROさん

のサイトを参考にさせてもらいました。

簡単で綺麗に仕上がる方法でした!!

紐の先にはころんとした飾りをつけました。
ひと手間で、可愛くなると思いません??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-