記事一覧

マフラーの季節

今年は本当に秋の訪れが早いですね。

マフラーを編むのは、例年もう少し後ですが
今年は涼しいので編み始めています。

P9190471_convert_20140919191756.jpg

娘の通学用マフラーを。

リッチモアのエクセレントモヘア カウント10 
大のお気に入り。

柔らかくてチクチクせず、
軽くて暖かくて、
毎朝喜んで巻いていってくれるマフラーが
出来上がります(*^-^*)

学校では白、紺、水色と指定がありますが
残念ながらこの糸には学校でOKが出る水色がなさそうなのです。。。

色見本を見せてもらったところ、ちょっと濃いめの水色でした。

どうしても水色が欲しいと言われた場合は
ホビーラホビーレのファインモヘアでもいいかなぁと
思っています。

お値段はホビーラの方が少し高そうですが、
肌触りと暖かさはリッチモアに軍配が上がるんじゃないかなぁ。

パターンはこれまたお気に入りの
ホビーラホビーレの
「モヘアパイナップルマフラー」。

残念ながらホビーラのオンラインショップでは
取り扱いがなくなってしまったようです・・・

私も数年前にお友達がコピーをしてくれた編み図を
大事に大事に使っています。

著作権がなければこちらに載せたいくらい
大好きなパターンです(*^^)v

娘のお友達が
「欲しい~~~」
と、言っているそうなので
時間のある時に編み進めています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-