記事一覧

可愛いお客さん。

P9050462_convert_20140916075807.jpg

我が家の駐車場の奥に
(どういうわけか)いつも土が乾いている場所が
ほんのちょっぴり存在します。

1~2週間くらい前から、その土が荒らされているのが
気になっていました。

ほうきで掃いて綺麗にしても
いつの間にか掘り起こされていて。

夫も、近くに住む母も気付いて
「猫かなぁ」
「猫にしてはフンがないし、ニオイもしないよねぇ」
と。。。

そして、ふと思い付いたのが
スズメの砂浴び!!!

ぽこぽこと5つほど穴があいていて
ニオイがしなくて、
もちろんフンもない。

小さな薄い羽を見つけたので、
多分間違いないと思われます(*^-^*)

お腹まで埋まっている姿を
一目見たくて、望遠のレンズをセットして
密かに待ち構えているのですが
待っているとなかなか来てくれず。。。

そうなると何だか妙に寂しいから
ホームセンターで砂を買ってきてあげようかしら。
なんて、思っている次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-