記事一覧

英会話の勉強

昨夏、夫がロンドンでお世話になったイギリス人女性が
先日、日本に旅行にやってきました。

鎌倉を案内してほしいということで、夫とその友人である日本人男性が
一日ガイド役に。。。

やって来たのはイギリス人女性とそのボーイフレンド。
そしてブラジル人夫婦
計4名。

こちらは男性二人だと間が持たないと思ったのか、
それぞれ子連れで出かけて行くことになりました。

娘も英語を一応習っているし、女の子がいた方が
場が和む、と夫が連れていきまして。。。

半日観光ではありましたが、息子は良い英語の勉強になったようで
結構しっかり会話ができた様子。

娘は
「もっと話したかったのに、英語が出てこなかった」
と、嘆きながら帰宅しました。

ホームグラウンドを案内するというのは
また海外旅行とは違った経験になりそうです。

そして、夫の会話力も子供たちから評価されたようで
面目一新となり、パパも満足の一日でした(^_-)-☆







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-