記事一覧

綿・わた・ワタ

昨年のワンデーショップにも持って行った”鍋つかみ”ちゃん。
今年も11月に開催されることが決まったので、
昨日からせっせと作っています。

キルトジャパン149号(2012年11月号)「針休めの針仕事」に
掲載されていたもので、ころんとしたフォルムが可愛らしくて
私も愛用しています(^_-)-☆

ただ、この子ったら
綿がたくさんいる子なの。

熱いお鍋をつかむものなので、当然といえば
当然なんですがね。。。

P8280450_convert_20140828150330.jpg

表地の裏には接着キルト綿を。
裏地の裏(しつこい・・・)には、接着じゃない綿を一枚。
そして、手の先部分には更に綿を二枚重ねてあるんです。

というわけで、昨日は綿と友達になりました。

P8280451_convert_20140828150348.jpg

ロンドン V&A美術館で買った布を組み合わせたり
Tilda ティルダの布を組み合わせたりしています。

今日中に10組完成させよっと!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-