記事一覧

藍染め体験

P8190366_convert_20140822154911.jpg

昨日、旅行から帰り、今日は洗濯物に囲まれた一日を
過ごしました・・・

こちらは快晴&猛暑ですが、福岡や広島では雨がひどいようですね。
夏の終わり、秋の始まりにはこうして大雨が降ることがありますが
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。。


旅行中、「スパティオ小淵沢」で藍染め体験をしました。
娘と息子はTシャツを染め、世界で一つだけのTシャツが完成です。

体験、といってもなかなか可愛いTシャツができまして、
母は満足度高し。

個人的には45rpmのインディゴTシャツと比べても引けをとらない。
(ちょっと言い過ぎか・・・)

こちらの藍染め体験工房のおばさんが、なかなか個性的で
魅力的な人物でした。

マイワールドを持っている人に、こうして時々出会うことがありますが
輝いていて、素敵だなぁと思います。

帰宅後、洗濯機を回しながら、清里で買った布を裁断し始めました。
「これ、やってみたい!」と思えるものにも出会えて、
楽しい旅でございました(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-