記事一覧

ペンケースの作り方 その3♪

その1その2と続いた「ペンケースの作り方」レシピですが、
今回が最終回。

ミシンを使って、だだ~っと仕上げます(*^-^*)

7.タグを上下に仮止めします。
P8110296_convert_20140812073251.jpg

ファスナーが付いていない方(ペンケースの後ろ側)の
上下2か所に画像のような向きで仮止めです。

8.上下2か所を裏側からミシンで縫います。

P8110300_convert_20140812073335.jpg

18センチのファスナーなので、上下をちょうどよい位置で縫うという
アバウトさ。
大体長さが18~19センチになるよう縫ってくださいね!!

9.縫い代を残してあった裏布でくるみます。

P8110301_convert_20140812073347.jpg

10.まちを縫います。

P8110302_convert_20140812073400.jpg


左右上下の合計4か所を三角につまんで
まちが2センチになるように縫ってください。

完成で~す!!

P8110303_convert_20140813160111.jpg

後ろ側はこんな感じです。

P8110304_convert_20140813160136.jpg


アバウトなレシピで恐縮です・・・
よかったら作ってみてくださいね(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-