記事一覧

金魚

P7200169_convert_20140808072549.jpg

亡くなった叔父が育てていた金魚ちゃん5匹。
1匹数万円のコもいるようで。。。
魚好きの母が譲り受けて、大事に育てています。

水を取り換えると
「ほら~、綺麗になって喜んでるぅ!!」
と、母が言います・・・

そういえば、実家やそのお隣さんには、
なんとなんと金魚を狙って結構大きなサギが来るのです!!

父が
「隣にサギが来てるよ」
と、言うので”詐欺”なんて見てすぐわかるもの??なんて思いながら
外に出ると、”鷺”でした。

住宅街で、自然もそう多くは残っていない地域なのですが
一体サギはどこから来るのでしょう???


もうすぐお盆ですね。
帰ってきた叔父も元気な金魚を見て、喜ぶかな。

金魚を撮るのは難しいですね。
娘が一生懸命撮った写真です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-