記事一覧

自由研究その2

P7280208_convert_20140804134258.jpg

夏休みの自由研究にお悩みのママが多いと思います。

我が家はドールハウスを完成させ、
お勉強系でもう1つ、と思っていたのですが
どうも本人がノッてこない。

兄の英語のテキストを読ませて~と
何気なく発した言葉に食いついたワタシ!!

「じゃぁ、花子みたいに翻訳してみよう!!」

エラは小さなバレリーナ エラと『眠れる森の美女』エラは小さなバレリーナ エラと『眠れる森の美女』
(2008/03/19)
ジェームズ・メイヒュー

商品詳細を見る


昨年、オットがロンドンでお土産に買ってきた
ジェイムズ・メイヒュー作
「エラは小さなバレリーナ」シリーズ
「Swan Lake」。

「眠れる森の美女」は日本語版を持っていて、
何度も読んでいる大好きな絵本。

偶然にもオットがロイヤルオペラハウスで
英語版をお土産に買ってきてくれたのです。

「白鳥の湖」は以前、発表会でも踊ったことがあるし
同じシリーズの日本語版を持っているし、
ECCにも通っているんだから
そんなに難しくないはず!

と、盛り上げまして。

P7280210_convert_20140804134320.jpg

こんな感じで、日本語訳を上に貼りつけていっています。

中2の息子にも手伝わせていますが
中学生にもちょっと難しめの英語。
でも、ストーリーを知っている分、やりやすいかも。

毎日少しずつコツコツ進めています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-