記事一覧

IMG_5989_convert_20140729065155.jpg

丹沢へキャンプに出かけていた息子が無事に帰還いたしました。

電気も水道もない生活にどれだけ順応できるのか。
ヒルやハチ・・・虫たちの攻撃
それに加えて都会では35度の猛暑・・・

心配の連続でしたが、マイナス情報を与えられすぎた恩恵なのか
全てが「それほどでもない」と思えたようで

「面白かった~」と帰ってまいりました。

屋根に布団を干して、持参のシーツを敷き
ご飯も全て自分たちで準備をする。

必然的に全員がシステマティックに動かないといけない環境が
彼を成長させてくれました。

IMG_5983_convert_20140729065212.jpg

先生がお鍋で炊いてくれたご飯に、自分で好きな具を入れて
作ったおにぎり弁当。

もともと素朴なものが大好きな子なので、素直に喜んでおりました。

IMG_6011_convert_20140729065225.jpg

ヤマビルにも一度やられた様子。

傷みもかゆみもないそうなので、気が付きにくいのですが
噛まれたらすぐ塩or塩水をかけるとヒルはポロッと取れるそう。

100円ショップのアトマイザーに塩水を入れて持たせていたので、
これもすぐに気付いて事無きを得たとか。

出発前に衣類にかけた「ヤマビルファイター」。
これの効果は???のままですが、山歩き中は大丈夫だったそうなので
もしかしたら威力を発揮していてくれたのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-