記事一覧



キャンプに出発!

中2の息子、学校の宿泊行事であるキャンプに出かけていきました。
最後の最後まで
「マジ、行きたくねぇ」
「キャンプとか意味わかんねぇ」
の連発・・・

P7260198_convert_20140726062859.jpg

確かに、ネガティブな情報を与えられすぎで。
お腹を空かせたヒルの猛攻撃だの、
わらじみたいなムカデだの、
幽霊だの。

携帯も通じず、車も近くまで入れないので
重篤なアレルギー症状を起こす可能性がある子供は
参加を控えてください、だの。

発電機を回す経験も
沢の水を飲料に使う経験もないのだから
母だって不安です・・・

とにかくヒルが待ち構えているらしいので、
「ヤマビルファイター」なるものを
シャツやズボンに吹き替えて行きましたが
効果のほどはいかに???

EVERNEW(エバニュー) ヤマビルファイター(135ml) ECT100EVERNEW(エバニュー) ヤマビルファイター(135ml) ECT100
()
IKARI(イカリ)

商品詳細を見る


ヒルに噛まれたら、塩水をスプレーするといいというので
お手製塩水スプレーも持たせました。

お風呂もなく、沢で汚れを落とすという3日間。
育ち盛りの中学生男子。
どんなニオイで帰ってくるんだろうね??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
