記事一覧



ドールハウス

毎年苦労するのが「自由研究」。
娘はもう5年生だし、理科や社会の学習にも役立つ”研究”を
させたいと思うのだけれど、普段の授業の中でも
割と頻繁に登場する「新聞作り」の課題に嫌気がさしている彼女。

お勉強系の自由研究は後で考えることにして、
まずは楽しいドールハウス作り。

P7210186_convert_20140722075048.jpg

可愛いキルトショップが完成~!!

絵の具を塗ったり、組み立てたり、小物を作ったり
大人の手助けは多少必要ですが
ほとんど一人でできました(^_-)-☆

P7210188_convert_20140722075115.jpg

「ママのキルトショップだよ~」
と、嬉しいセリフ付きで。

実はこのキット、息子がクリスマスプレゼントに欲しがったもの。
不器用&家にいる時間が少ない自分には無理。。。と
放置してあったものを形にしたので、彼も喜んでおりました。

Billy 手作りドールハウスキットのお店 で購入したものですが
どれも可愛くて、迷ってしまいます。
小学校高学年なら出来そうなもの
もっと小さいお子さんでも出来る壁掛けキット
なども扱っているようですので、オススメです(*^^)v

娘も「次はどれにしよっかなぁ」なんて
楽しみにしています♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
