記事一覧



マレフィセント



子供たちを連れて観に行ってきました。

映画「マレフィセント」。

娘はバレエの発表会で「眠りの森の美女」を上演するので
それまでに絶対見ておく、と意気込んで。

オーロラ姫の誕生をお祝いするパーティーに
招待されなかったことを怒った
悪の妖精カラボスがオーロラに呪いの魔法をかける

というのが、通説ですよね。

この映画では、なぜ呪いをかけたのか
どうやって魔法がとけたのか。。。。

という部分にスポットが当たっています。

詳しく書くのはやめておきますが
とてもいい映画でした。

真実を知る人が周りに一人でもいてくれたら
幸福になれるのですね(*^-^*)

余談ですが、
オーロラの誕生祝いに妖精たちが贈り物をするシーンが大好きです。
優しさ、勇気、元気、寛大、呑気
贈り物の内容には諸説あるようですが、
きっと我が家の子供たちが誕生したときにも妖精たちが
贈り物をしてくれたんだろうなぁと思うと
心がほんわり温かくなります。

映画「マレフィセント」を観たら
ぜひバレエも観てほしいなぁと思います(^_-)-☆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
